ガンダムVSケンシロウ

昨日の記事にseimiさんが残したメッセージが俺に火をつけました。
ガンダムについてもっと語ろうと思います。
しつこいなんて言わずに読んでやってください。
今日は俺が好きなシリーズをいくつか紹介します。
できるだけ誰が読んでも理解できるよう工夫するつもりです。
つまらんなんて言わずに読んでみてください。お願いします(笑)


1、機動戦士Zガンダム

皆さんが聞いたことがあると思いますが、アムロやシャアが活躍した一作目「機動戦士ガンダム」の続編シリーズです。
画像は2005年に公開されたZガンダムの映画のものです。
ここ一年で映画3部作が公開され、レンタルも可能になりました。
映画3部作は本編50話がキツい人にオススメします。
さて、Zの魅力はMSの種類が豊富で非常にユニークな機体が多くていいとこです。
また、キャラがすごくリアルな感情を持っています。


2、∀(ターンエー)ガンダム
∀ガンダム 1 [DVD]
いい画像が見当たらなかったので、DVD一巻の画像です。あしからず。
さて、賛否両論だったこの作品。
ただ、俺はストーリー、キャラ、MSともにかなり好きなシリーズです。
もしかしたらこのシリーズは「ガンダム」として見ない方がいいのかもしれません。
一つのロボットアニメとして見てみてはいかがでしょうか。


3、機動戦士ガンダムSEED,SEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 [DVD]
このシリーズは一番好きです。
MSは超豊富、キャラのドラマも目を見張るものがあります。
昨日も書いたとおり、女性も見れる絵のシリーズですね。
SEEDがシリーズ1作目、SEED DESTINYはその続編となってます。
各50話ですが、どちらも3部作のスペシャルエディションがあるので、それを見れば比較的短時間でSEEDシリーズを知れます。
オススメです。


ここまで読んでくれた人、あなたは非常に心がお広い。